ニュース&トピックス各種法令・制度・手続き事例・統計情報窓口案内労働局について
ホーム > 各種法令・制度・手続き > 雇用保険関係 > 手続き > 【事業主の皆さまへ】雇用保険事務手続きの手引き

【事業主の皆さまへ】雇用保険事務手続きの手引き

雇用保険の各種届出の記載方法などをまとめた手引きを公開しています(厚生労働省作成)。

 

一般的な記載例であるため、具体的な取扱いやご不明な点につきましては、ハローワーク(公共職業安定所) の雇用保険窓口にお尋ねください。

 

 平成29年8月版 雇用保険事務手続きの手引き(全体版 PDFファイル(11,740KB))

 

  項目別にご覧になりたい場合はこちらをご覧ください(厚生労働省ホームページへ)

 

  英語版(Administrative Procedure Guide Book for the Employmnet Insurance)をご覧になりたい場合は

  こちらをご覧ください(全体版 PDFファイル(12,841KB))

   ※ 現在、平成28年8月版(August,2016 Edition)となっております。あらかじめご容赦ください。

この記事に関するお問い合わせ先

職業安定部 職業安定課 TEL : 017-721-2000

青森ゼロ災3か月運動説明会バナー均等法、育介法が改正こころの耳 監督2.png
あかるい職場応援団    ジョブカード 日本はひとつしごとプロジェクト    弘前就労支援センター.png  

青森労働局 〒030-8558 青森市新町2-4-25 青森合同庁舎 

(代表)017-734-4111

Copyright(c)2000-2014 Aomori Labor Bureau.All rights reserved.