ニュース&トピックス各種法令・制度・手続き事例・統計情報窓口案内労働局について
ホーム > 各種法令・制度・手続き > 雇用保険関係 > 手続き > 青森労働局雇用保険電子申請事務センターがオープン!

青森労働局雇用保険電子申請事務センターがオープン!

事業主・社会保険労務士・労働保険事務組合のみなさまへ

 

 平成29年10月1日(日)より

  青森労働局雇用保険電子申請事務センターがオープンしました。

 

   事業主が各ハローワークで行っている雇用保険申請手続き(資格取得届、

 資格喪失届、雇用継続給付など)の負担軽減を図り、申請受理から審査・

 決定までの事務処理を迅速化するため、青森県内における電子申請事務

 処理を上記センターで集中して実施しております。

 

  こちらのリーフレットをご覧ください。(PDF:643KB)

 

  ※ 平成29年9月1日(金)から、青森・八戸・弘前・十和田出張所・黒石の各ハローワークに電子申請

   により提出された資格取得届、資格喪失届、雇用継続給付などの処理を試行的に実施しております。

この記事に関するお問い合わせ先

職業安定部 職業安定課 TEL : 017-721-2000

このページのトップに戻る

  【バナー】改正育介法.jpg こころの耳 監督2.png


あかるい職場応援団    ジョブカード 日本はひとつしごとプロジェクト    弘前就労支援センター.png  

青森労働局 〒030-8558 青森市新町2-4-25 青森合同庁舎 

(代表)017-734-4111

Copyright(c)2000-2014 Aomori Labor Bureau.All rights reserved.