両立支援等助成金について

 

  仕事と家庭の両立支援等に取り組む事業主等の皆様へ

 

     両立支援等助成金は、労働者の仕事と家庭(育児・介護)の両立支援

   や女性の活躍推進に取り組む事業主等を支援する制度です。

    平成29年度においては、次のメニューがあります。

    1 出生時両立支援コース

    2 介護離職防止支援コース

    3 育児休業等支援コース(育休取得時、職場復帰時、代替要員確保時)

    4 再雇用者評価処遇コース

    5 事業所内保育施設コース 

     (注1)このコースについては、新規受付を停止中です。新たな設置等

        の場合は、内閣府の「企業主導型保育事業」による助成制度の

        利用をご検討ください。

    (注2)このコースのうち、運営費の申請に係る各種様式は、下記のとお

        りです。申請書類として必要ではありませんが、申請事業主の

        皆様は、適宜ご活用ください。

   6 女性活躍加速化コース

 

   概要については、助成金ご案内リーフレット(344KB; PDFファイル)をご覧ください。

   詳細については、厚生労働省ホームページをご覧ください。

 

  <事業所内保育施設コース(運営費)支給申請各種様式>

   1 運営費計算帳票作成マニュアル(339KB; MS-Wordファイル)

   2 別紙8の1(大企業)(294KB; MS-Excelファイル)

   3 別紙8の1(中小企業)(272KB; MS-Excelファイル)

   4 別紙8の2(大企業)(221KB; MS-Excelファイル)

   5 別紙8の2(中小企業)(221KB; MS-Excelファイル)

 

この記事に関するお問い合わせ先

雇用環境・均等室分室 TEL:017-734-6651 

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あかるい職場応援団    ジョブカード 日本はひとつしごとプロジェクト    弘前就労支援センター.png  

青森労働局 〒030-8558 青森市新町2-4-25 青森合同庁舎 

(代表)017-734-4111

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