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11月は「労働時間適正化キャンペーン」期間です

       11月は「労働時間適正化キャンペーン」期間です!

 

・ 長時間労働や過重労働による健康障害、賃金不払残業などの解消を図るため、厚生労働省では、

11月を「労働時間適正化キャンペーン」期間として設定し、青森労働局においても、使用者団体・労

働組合への協力要請、リーフレットの配布などによる周知啓発などの取組を集中的に実施します。

   

職場の労働時間に関する情報提供を受付します  

・ キャンペーン期間である11月1日(木)から11月30日(金)までの間、職場の労働時間等に関する

情報を下記URLに設置する「労働時間情報受付メール窓口」で重点的に受け付けます。  

 

 労働時間情報受付メール窓口                                      

 http://www.mhlw.go.jp/bunya/roudoukijun/campaign.html   労働時間情報受付メール窓口                                

  労働時間適正化キャンペーンポスター          労働時間適正化キャンペーンポスター

                                                                       

 キャンペーンの詳細については、厚生労働省ホームページもご覧下さい。

この記事に関するお問い合わせ先

労働基準部 監督課 TEL : 017-734-4112

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あかるい職場応援団    ジョブカード 日本はひとつしごとプロジェクト    弘前就労支援センター.png  

青森労働局 〒030-8558 青森市新町2-4-25 青森合同庁舎 

(代表)017-734-4111

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