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雇用環境・均等室

 雇用均等室は、男女雇用機会均等法に基づいて男女の均等な機会及び待遇が確保されるよう企業へ指導する等、男女労働者が十分に能力を発揮することができる雇用環境の整備に取り組んでいるほか、育児・介護休業法に基づく各種制度の定着を図るなど労働者の職業生活と家庭生活の両立支援対策を進めています。
また、パートタイム労働法の円滑な施行等パートタイム労働対策や在宅ワークの適正化対策を進めています。

 場所は、青森合同庁舎2階です。案内図

 

 
 

☆ 男女差別 妊娠・出産、育児休業 職場のセクハラ パートの処遇 こんなことで困っていませんか?

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☆ 雇用管理上の留意点-男女雇用機会均等法、育児・介護休業法、パートタイム労働法-

解説(2752KB; PDFファイル)

 

様式

  母性健康管理規定(58KB; MS-Wordファイル)

  母性健康管理指導事項連絡カード(84KB; MS-Wordファイル)

  セクハラ規定(29KB; MS-Wordファイル)

  パート用労働条件通知書(72KB; MS-Wordファイル)

  正社員転換推進措置(規定例)(40KB; MS-Wordファイル)

  正社員転換推進措置(チラシ例)(32KB; MS-Wordファイル)

 

 

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(代表)017-734-4111

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